FC2ブログ

【クックサタデー】2月8日 ~皿うどん・他~

2020.02.19 15:27|★SORA

   みなさま、こんにちわ(^O^)/

  今月のクックサタデー・メニューはこちら ➡ 【皿うどん・かぼちゃの煮物・たっぷりいただくワンタンスープ・デザート】 です。

 いつも本格的なレシピの料理なので家でも参考にしています。
 
 “切る” “焼く” “お皿を洗う” …どの工程でも皆さんの性格が表れていて

 一緒にクッキングしていて、とても楽しいです (*^▽^*)

  これからも、皆さんと楽しくおしゃべりしながらクッキングしたいな…と思います。

 素敵な出会いに感謝します (*´▽`*)


   今回、皿うどんと言う事で…ちょっと工程は少ないので煮物とワンタンスープとデザート(スイーツ?)に
 
  力を入れたいと思います W(`0`)W

  まずは…かぼちゃの煮物 (=゚ω゚)ノヘィ

 硬いのでかぼちゃが飛んでいかないように気をつけて!手も切らないようにシッカリ包丁を握ってね♪

 なんと切るの大変なだけて、後は味付け(調味料)を入れてコトコト煮るべし!
   皿うどん7  皿うどん8

 しか~し、煮汁があるとホクホク感が味わえないので、火を付ける前に“コップ”を裏向けて鍋に入れときます。

 と、こうなります ( *´艸`)  ↓ ↓ ↓ 煮汁がないの…分かるかな?

  皿うどん9  皿うどん10
 
 これがホクホクのポイントなのです (*^^)v

  ワンタンスープも包んでしまえば具材に火が通ったら出来上がり!

 そう!包むのがひと手間(美味しくな~れ~♪)です。

 さて、黙々と包みましょう( ˘•ω•˘ )

  皿うどん2 皿うどん3 皿うどん4 皿うどん5 

  こんなに出来ました➡ 皿うどん6

  続きまして、『簡単スイーツ…“もっちり つぶあんロール”』

 ホットケーキっぽいのを薄めに焼いていきます。冷めてから“つぶあん”を塗り、ホイップクリームもしぼります。

  皿うどん1 皿うどん11 皿うどん12 皿うどん13 皿うどん14 皿うどん15


 それをクルっと巻けば…はぃ、出来上がり v(o゚∀゚o)v
 そう!間違いなく美味しいのです( *´艸`)




 
スポンサーサイト



★SORAって、こんなところ★

障害者地域活動スペースSORA

障害者地域活動スペースSORA
in 大阪府枚方市

いつ来て、いつ帰ってもいい、
ふらっと、立ちよってもらえる
居場所的なところ。  
困りごとを、相談することもできます。

くわしくは、下のページをクリック!

<SORAって、どんなところ?>
<SORAの場所と時間>
<SORAでは、相談もできます>

お問い合わせ

<SORA及び相談支援の利用、わらしべ会へのお問い合わせ>

SORA、相談支援、その他わらしべ会の事業のご利用等に関するお問い合わせは「社会福祉法人わらしべ会」ホームページ内メールフォーム、または同ホームページ内に記載してある電話番号・またはFAX番号までご連絡ください。


社会福祉法人わらしべ会の
ホームページはこちら↓

【社会福祉法人 わらしべ会】

<ブログに関するお問い合わせ>

ブログの内容についてのご意見・感想、お問い合わせ等がございましたら、下記メールフォームをご利用ください。

カウンター

メールフォーム

ブログに関するお問い合わせはこちらです

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ページトップへ